春が来た~春が来た♪

By 福泉会, 2018年4月4日

春の風はまだ肌寒いけど今日は快晴🌞

気持ちが良い季節になってきましたね🍀。

 

今年は桜の開花が例年より早いそうで楽しみです。

 

 

これはクリスマスローズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

デイケアにいらっしゃる利用者様の中に

お花にとーーっても詳しい方がいらっしゃって

 

 

 

 

 

家から色々と持って来られてはもくもくと作業中💪

写真は使える土と小石なとを篩いにかけているところ👌。

 

 

 

 

 

 

外はまだ風が冷たいのでお部屋の中から応援中のお二人😘

うっすら見えるかな?

 

 

デイケアで育てるとおっしゃって

お花はもちろんのこと植える鉢やら

家から篩いや軍手、小さい箒などまでしっかり用意されて

せっせと作業をされています💕。

用意までばっちりですね🤗

 

 

 

 

 

 

こんな感じで出来上がり!!

ほぼほぼ全部お一人でこなして

私たちは見ているだけなんですが

 

子どもを育てるみたいに丁寧に愛情たっぷりに

ほんとに好きな事なんだなーって感心します☺。

 

 

お花や野の花を、趣のある鉢にコーディネイトして

植えるのが楽しみで

若い頃からあちこちで買い集められて

今では家のまわりは、

珍しいお花でいっぱいなんだそうです😊。

 

 

もう一つ春らしいお話し🌺

 

 

デイケアクッキングで苺大福を作りました🍓。

 

 

 

 

 

 

 

毎回エプロン、手ぬぐい、手ぼそを持って来て下さる

姿がなんだか素敵でほっこりします😊

 

 

 

 

 

 

 

あんこを絞り出し中のお二人🙌🏻。

このときのあんこは柔らかくて丸めるのに苦戦しました😂

 

でもおいしく出来上がって一安心。

あーーんっ😍

って聞こえてきそうでしょ?☺