デイケアクリスマス物語

By 福泉会, 2018年12月15日

みなさんこんにちは長生苑デイケアです。

 

 

 

今日は12月15日

デイケアにサンタクロースのおじさんが

10日ほど間違えてやってきたようです。

 

 

 

 

「袋の中はまだ入ってないんだよう・・・・。」

とつぶやくサンタさん。

 

 

 

ううむ、手ぶらでお邪魔したんでは

みんながっかりだ。

せっかく来たんだし元気を分けて歩きましょう♪

 

 

 

 

「ニーハオ!ニーハオ!」

「シェーシェー!」

あら?ここは中国?

「1足す1足す1は3タス~(サンタす~)」

ちょっと変なサンタさんにみんな自然と笑いが出ます。

 

 

 

本当のクリスマスもよろしくね!
としっかりアピールして帰っていきます。

 

 

 

クリスマスケーキ作りも昨日12月14日に楽しみました。

キウイフルーツと、黄桃を切ってケーキの間に入れます。

 


男性だってケーキ作りしちゃいますよ。

クリームを塗って切った桃を載せて

 

イチゴを載せて

おいしそう♪

完成です。

どうです?このボリューム。

 

みなさん残すことなくペロリと召し上がられました。

「お腹いっぱい。」
「楽しかった!」
「買ったのよりおいしいわ~」

なんて声もありました。

楽しんでいただけて私たちも満足です。

 

 

メリークリスマス💛