七夕を祝うすてきな演奏会

By 福泉会, 2017年7月8日

7/7は七夕ですね。

ケアハウス九頭竜では7/6に一足早く七夕をお祝いしました。

会場には職員力作の看板が飾られました。色合いと雰囲気が七夕にぴったり☆彡

みんなの願い事が書かれた笹飾りもあり、準備はOK!

この日は「オカリナアンサンブル愛音(あのん)」様をお迎えして、オカリナの素敵な音色を披露していただきました。

オカリナの優しい音色に合わせて、「たなばたさま」や、おりひめとひこぼしにちなんで「瀬戸の花嫁」などを合唱しました。

AKB48の「365日の紙飛行機」では大きな紙飛行機が会場を飛び交っていました。

 

ステキな演奏会を楽しんだあとは、デザートの手作りあんみつをいただきました。

フルーツの下には白と緑のきれいな寒天が入ってますよ。

飲み物はコーヒー、リンゴジュースのほかに、これもまた職員手作りの紫蘇ジュースを用意しました。

以外にも紫蘇ジュースが人気で職員もびっくり。

「おいしいわ~」「飲みやすいね~」「これどうやって作るの?」「もう一杯ちょうだい」とうれしい声が聞かれました。

とってもおいしかったと、合格サインいただきました(^^♪

7月7日晴れ☆彡

おりひめとひこぼしはきっと再会を果たしているんでしょうね。