ほっこり

By 福泉会, 2017年10月12日

こんにちは!長生苑デイケアです😊

「さてと、ブログ更新!ちょっとその前に♪」
と『先輩職員の声』を拝見。共に働く職員の声。
普段の会話には登場しない内容なので、どんどんと興味深く読み進めている自分に気づきました。そして、この『声』で各職員の経験や考え方に勉強させていただき、人間味溢れる思いを知ることができて、更に仲間意識が高まった気分です。自身の声を発信された職員と、発信しようと発案実行された方に感謝やな~と、独り勝手にほっこりしています。失礼いたしました🙇

 

では、デイケアのひとコマをお送りしますね。

実は明日『お誕生会』が開かれます。
今月は昨年から楽しみしていた10月。I様の100歳のお誕生月です。
8,9月のお誕生会も、職員の浴衣姿で賑やかにおもてなしを行いましたが、今月は特にお祝いムードたっぷりで楽しいお誕生会になるように思案中です。
え⁉今まだ思案中⁉とビックリされるでしょう?私達もビックリです(笑)
今朝も朝礼前に、職員が寄り合って手作り作業に花が咲きました。

明日の本番が楽しみです。I様をはじめ、みんな喜んでくれるといいな♪
また、皆さまにご報告できるように頑張ります💪

 

 

 

そして お・ま・け🍬
さきほど、二人職員での移乗介助をさせていただきました。
その時に利用者Y様と本日初顔合わせした、相棒職員の第一声。

「キャーッ!メガネ変わったぁ~😍」

「素敵~🤗」
「おしゃれ~✨」
「若~いっ🤗」
「これ軽~い✨」

メガネひとつ変わっただけ。
ですが、なんというリアクション😆
相棒職員のリアクションに圧倒されてしまいましたが、
それ以上に、Y様と相棒職員の嬉しそうな雰囲気にほっこり☺
今日もいい一日になりそうです🍀