みんなでいっしょに

By 福泉会, 2017年12月16日

こんにちは
長生苑デイケアです🤗

寒さも随分と厳しくなってきましたね。
そんな中、寒さ対策を万全に送迎車へ乗り込み、
通ってくださる利用者様の元気や笑顔に
温かさを感じているこの頃です😊

ここ数日、通所フロアでは
来週月曜日に行なわれるクリスマス会の飾り付けで賑わっています。
利用者様と職員と共同作業でのオブジェ作りは
試行錯誤しながらの進行でドキドキ感満載。
時々
「ありゃ~!こりゃアカン!」
「ここやざぁ~!ここ!ここ!ここ!ここ!」
と、元気な声が聞こえてきます。
利用者様からのご意見が飛び交い、作業が楽しく進んでいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作途中の写真では地味ですね(;’∀’)

みんなでいっしょに作り上げるクリスマス会🎄。
「あ!あそこは私が貼った飾り!」
「あれは、私が膨らませた風船やな。」
「私が開けた穴は、あんな飾りに使たんか。」
そんなふうに、実感を持っていただけますように…💗