豪雪の為の営業停止期間について(お詫び)

By 福泉会, 2018年2月26日

2月6日火曜日から翌週の12日火曜日まで

長生苑デイケアは豪雪のため長らくお休みさせていただいていました🙇。

 

自衛隊に災害派遣要請したほどの大雪で、

スーパーからは食料が品薄になり

車も雪にはまって動けなくなる人が続出し

福井のいたるところで大パニックでした😭。

 

37年ぶりに積雪の深さが130センチを超えた福井市

56豪雪以来の大雪で捨てる場所に困るほどの大雪でした☃。

国道は一ミリも進まず 福井県北部の国道8号では、

坂井市丸岡町一本田から石川県加賀市津波倉町にかけ、

約20キロ区間で午前7時時点で車約1200台が立ち往生✋。

通学路も除雪が間に合わず

小中高、福井県内の220校が休校していました。

私達デイケアでも職員の出勤もやっとな状態で

デイケアの方では1週間ものお休みをいただきまして

ご利用になられているご利用者様、ご家族様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます🙇。

 

道の両脇にまだ雪がどっかりと残って見通しの悪い場所もありますが

もう通常通りの営業に戻っています😊。

 

再開した日には来られる曜日によって

1週間以上お風呂に入れなかった利用者さまもいて、

久しぶりの入浴に皆様歓喜の声が聞かれました👏。

利用者様の笑顔が戻ってきて職員もほっとしました☺。

 

 

 

もうひとつデイケアのニュースをご紹介します。

リハビリの先生の制服が新しくなりました。

 

じゃーーーん😍

 

 

 

どうでしょうか?!。なかなかスポーティでしょう!!

 

リハビリの先生みなさんすらっとしてるので

濃い色でさらに締まって見えていい感じなんです。

 

みなさんカッコよくて羨ましいです💖

 

なお一層お仕事に励んで頂けること間違いなしですね~💕