UFOブーム再来?

By 福泉会, 2018年5月5日

こんにちは長生苑デイケアです🌷。

 

もうすぐ母の日にちなんでカーネーションをイメージした

壁画を利用者様と作りました。

渡り廊下では皆さまの来苑を歓迎して咲いています☺。

 

 

ちょっと前までは桜の時期だったので

みんなで作った食堂の壁の壁画も模様替えしましたよ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜アートも舞い散り・・・🍃

季節はめぐり・・・

 

 

折り紙と紙皿でまあるく開いたアジサイが

食堂の壁に咲いてます👍。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者様の笑顔も咲いてますよ💗。

 

これは「かまぼこの板を積んで倒したら負けよゲーム」

単純だけどいい顔してゲームされているんです😉。

 

 

倒れないように真剣になっていき

おっとーっって思わず手が二人とも出てますね😆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここでクイズです💫。

これは何に使うものでしょうかーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンキングタイム・・・・・🕰

 

 

 

 

 

じゃーーんっ❗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ピンクレディーのモノマネ😁の小道具。

 

音楽療法の締めに職員で踊りました🙌🏼。

 

正解しました?

ふふっ。難しかったでしょう😘