壁画リニューアル✨

By 福泉会, 2018年6月20日

こんにちは‼🤗永平寺ハウスデイサービスです。

福井県も先週梅雨入りしましたが、今年は雨の日が少なく過ごしやすいですね。🙂

梅雨に因んで、先日デイサービスの利用者様と一緒に梅雨をテーマにした壁画作りをしました!!

季節に合わせて壁画リニューアル✨

 

折り紙で作った紫陽花

折り紙で折ったカエル🐸

ちぎり絵のきれいな虹🌈

 

 

細かい作業でしたが、皆様楽しんで製作してくださいました。😊

この壁画は、デイホールの入り口の壁に展示してあります。

来所された際、一番最初に目に入る場所です!!

 

もう一か所、デイ玄関入ってすぐの壁にある展示コーナー。

お帰りの際や、リハビリで歩く際、目に付く場所です。

ここには季節に応じて予防してほしい事をわかりやすく展示しています。

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、『熱中症を予防しよう!!』です。

高齢者の熱中症の原因、予防方法、熱中症になってしまった時の対処法など、わかりやすく展示してみました。

今後もどんどん新しい作品を展示していきます!!

楽しみにしてくださいね(^^♪👋