秋といえば・・・

By 福泉会, 2018年9月15日

食欲の秋🍇、読書の秋📚、

いえいえッ。

 

やっぱり涼しくなってきたらスポーツの秋でしょう⚽

 

デイケアでは大運動会で大盛り上がりしました✨✨

 

紅白に分かれて、開会式のあいさつに🎙

利用者様の声を合わせての選手宣誓✋🏿✋🏿。

 

それではお待ちかねの競技です🙌🏼。

よーい、スタート✊🏼!

 

 

色水をそれぞれのチームのボトルに早く入れた方が勝ちのゲーム

こぼさずに沢山入れられるかな??💫

次の選手に交代っ

転ばないで急いでー😂!!

 

 

 

 

 

お次は白熱した紅白玉入れ💮。

 

そーーれっ!

えいいっ!

必死な様子が伝わりますでしょうか。

 

と、思ったら

※玉入れのかごは時に動きます😱。

難しくなって猛抗議中のお二人😁(笑)

やっぱり勝ちに行きたい男性陣です👊。

 

 

 

 

次のゲームは大玉送りみたいに

紅組は、アンパンマンを

白組は、ばいきんまんを

 

担架に見立てた新聞紙の上にのせて担架でリレー

 

シルバーカーの救急者にバトンして

 

病院のベットに見立てた長椅子の上で心臓マッサージをする

という競技もしましたよ。

 

 

 

盛り上がった運動会。

とっても楽しかったですね。

 

結果は紅組の勝利でした💕。

 

 

 

スポーツの秋💪🏻

2018年9月29日より

福井元気国体の開催に合わせて

花いっぱい運動を九頭竜長生苑でもしています。

(画像は福井市ホームページよりコピー)

この運動に応募して長生苑にもお花の種が届きました。

この写真は6月15日のものです。

 

種はケイトウの種が当たり、毎年植えているマリーゴールドの種と

苗を作ります。

 

職員が毎日水やりをして丹精こめて育てた結果、

8月20日にはこんなに大きくなりました。

 

 

 

あと2週間で国体も開幕✨。

選手の皆様、関係者の皆様頑張ってください‼

 

今もきれいに咲いて長生苑の玄関先で皆様をおもてなししています☺。