福井元気国体会場巡りドライブ🚌

By 福泉会, 2018年10月6日

こんにちは。永平寺ハウスデイサービスです!!

最近は毎週のように台風被害の暗い話題が多いですね😔

そんな中、福井県では9月末から『福井しあわせ元気国体』が開催され、各市町村の

会場で、全国から代表で選ばれた選手の方々が熱戦を繰り広げております。

福井県選手団の今日現在の成績は、天皇杯、皇后杯共に第1位✨👑

すごいですね‼地元開催という事もあって、選手の皆様も力が入っているのでしょう😀

そんな中、会場の中で応援は難しいですが、少しでも利用者の方に国体の雰囲気を味

わっていただきたいと思い、近場の会場までドライブしてきました🚌💨

バトミントンが行われる勝山のジオアリーナへ🏸

まだ競技は行われていませんでしたが、雰囲気は味わえたでしょうか😅

 

 

 

勝山ジオアリーナ

 

 

 

 

 

 

こちらの会場ではバトミントン競技が行われるそうです。    

 

 

 

 

 

こちらは何のテントでしょう❔

 

 

 

 

 

国体会場を見た帰りは、車の中から大野城を眺めながら、結ステーションにて休憩☕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ~うらも昔国体出たんや

 

 

 

 

 

 

大野の芋きんつば

美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった~☺天気も良く、気持ち良かったですね!!