五月人形が登場!

By 福泉会, 2017年4月10日

ひな祭りが終わり、今は桜が満開の春。

5月にはいると、すぐに子供の日がやってきます。

ケアハウス九頭竜のホールには立派な五月人形がお目見えしました。

実はこちら、職員が家から持ってきたもので、40年前に購入したものだそう。

とっても保存状態が良くて迫力満点です。

とっても立派なので、飾りつけも一苦労。

しかもこの日立ち会った職員は、女の子をお子さんに持つ人ばっかり(*ノωノ)

「五月人形はうちにはないでわからんわ~」と説明書を何度も見ながら組み立ててました。

配置が怪しいものもありますが、そこは見逃してくださいね(/ω\)