花より団子⁉

By 福泉会, 2017年4月21日

こんにちは!長生苑デイケアです。

今回は4月18,19日に行いました苑外行事

『お花見ドライブ』の様子をお届けします。

行先は例年に続き、たけくらべの里でしたが、

今年は最高のタイミング!

でもね、1日目には空いていた会場が2日目は大混雑(゚д゚)!

なぜ、こんなに違うのかと話していたところ

前日夕方のニュースに、しだれ桜見ごろ情報として

たけくらべの里が紹介されたとの情報がΣ(・ω・ノ)ノ!

渋滞した車の中で、

このままではたどり着くのも大変だな~と、思っていた矢先

車両整備員の方が私たちを渋滞の中から引っ張り出し誘導してくれました✦

なんて気の利いた優しいお方でしょう!

この場をお借りして「ありがとうございましたm(__)m」

お陰様で両日とも、雲は多いものの空は明るく、

ちょっと寒かったのですが、お散歩もでき、

目の前の満開の桜を綺麗な姿で見ることができました。

快晴で暖かければ、桜の下でお弁当の予定でしたが

雲の様子と寒さから、松岡にある内水面総合センターにてお弁当。

「花見に酒は付きもんや」と、物足りなさを予測するの声も聞かれましたが

いざ、お弁当が開かれると、おいしい顔が満開!

普段の食欲も倍増されて、大きな口を開けて食事をされる姿に職員も大満足(^^♪

毎年、食事会場を提供してくださる内水面総合センター様に感謝ですm(__)m。

食事の後は、100円均一でお買い物。目を輝かせながら品定め。

たくさんある商品の中から、必需品や好みの品を見つけて購入されました👛

苑に戻ると、疲れた様子もチラホラ。

「今日は、よぉ寝れるわ!」と言われる方もおられました。

何はともあれ

皆さまにお怪我なく、無事に活動できた事を嬉しく思っております。

また来年、桜に負けない素敵な笑顔の皆様との記念撮影を

楽しみにしています(∩´∀`)∩☆