年忘れの運動会😃

By 福泉会, 2018年12月17日

こんにちは、ケアハウス九頭竜です。

運動会を11日に行いました。

第一競技は紙コップリレーです🙌

紙コップからピンポン玉が落ちないように、皆さん慎重な表情です☺

 

 

 

 

第二競技は大玉送り。

体の全体を使って、「はい!はい!」と掛け声をかけながら大玉を次々回していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三競技は、職員によるデカパンリレーです。

 

 

 

 

 

二人一組でデカパンを履き・・・

 

 

 

 

待ち構えていたのは、たっぷりの小麦粉(*”▽”)

粉だらけになりながら、マシュマロを口で探り当ててもらいました!!

真っ白になった職員の顔を見て、皆さん大笑いされていました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四競技は、空き缶を時間内にどこまで積めるかの、積み上げリレーです。

どんどん積んで~~

 

 

 

バランスが崩れ、缶が倒れてしまう方も!(^^)!

 

 

 

 

 

 

第五競技は車椅子リレー。

職員も混ざり、熱いバトンタッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は玉入れで締めくくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、赤組の優勝でした。

 

 

 

 

 

 

皆さんのパワーと笑顔に溢れた一日となりました😍

このまま元気に年を越して頂きたいですね(*^_^*)