シュウマイづくり~<゜)))彡

By 福泉会, 2019年8月9日

こんにちは~長生苑 デイケアです。
6月18日、デイクッキングで「シュウマイ」をおやつとして作っちゃいました。
作業分担は毎回くじを引き、なるべく全員が出来る様にしています。(真剣そのもの~)

🤞はんぺんを手でつぶしまーす。

🥄それからタマネギ・干しエビ・・・フワフワ、ごつごつといろんな感触を楽しみながら混ぜていました。

🤞しゅうまいの皮の上に具材を丸めて包む作業は、少し難しかったようですが、各自が工夫して包まれていました
片麻痺の方でも、皮の中に具材を入れる手伝いをして下さいました。。(がんばった)👋

👆蒸している間、何度か蓋をあけて見ているグループもあって、出来上がりが待ちきれない様子。(ワクワクドキドキ) はい、出来上がり。みんなでいただきます~(⌒∇⌒)
嫌いと言っていた方も黙々と召し上がられていたり、手づかみされていた方もいました👇 おいしいなー、うめーなこれ。どんだけー🕺

🙆デイクッキングは毎月行っていて、これからも定番なものや変わったもの等・・・    美味しいおやつ手作りをしていきま~す(^^♪  たのし~み~😀😀😀😀😀😀😀