あづぃ~💦

By 福泉会, 2020年8月8日

こんにちは😊

長生苑デイケアです

やっと8月2日に梅雨明けしジメ~とした感じもなくなり、毎日約35℃の熱い日々が続いています。去年より9日遅い梅雨明けだったそうです。雨の日が続き野菜も高騰しており、財布の中とにらっめこしながら、毎日の献立に頭を抱えてるのではないかと思います><

暦上では立秋を過ぎ秋ですが、夏はこれからですね。

ひまわりがいろいろな所で太陽に向かって咲いているのを見ると元気をもらえますね(^^♪

 

 

 

 

食堂には朝顔の花が壁に貼ってあったり、天井からぶら下がってクーラーの風にゆられたりと涼しげな雰囲気になっています。

 

暑い中マスクも辛いですが、コロナ感染予防の為にも手洗い・うがい等をしながら、水分摂取し熱中症に気を付けましょう!(^^)