新年書きぞめ大会🖌

By 福泉会, 2021年1月8日

明けましておめでとうございます(^^)/ 長生苑デイケアです。

本年もよろしくお願いします。

例年と違う静かなお正月をお過ごしされたことと思います。

こちらでは、1月5日(火)に新年書初め大会が行われました。「字なんか書けな~い」と言いながらも、「賀正」「門松」「迎春」など新年にふさわしい言葉を書かれました(#^^#)

そこに突然獅子舞いが現れ...利用者様をパクッ(゜o゜)

とても迫力のある獅子舞いに、利用者様も驚きでした(;・∀・)

 

職員制作のこの獅子舞いは、今度入所の方でも登場するそうです(^^♪

廊下には利用者様が手作業された獅子が飾られており、獅子づくしの年明けになりました ^^) _旦~~

寒さも一段と厳しくなり、外では雪が降り続いています

さすが大雪警報です(>_<)

コロナウィルスにも負けず、明るいニュースが多い一年になりますように(^_-)-☆