春に向けて

By 福泉会, 2021年2月9日

こんにちは!長生苑デイケアです。

立春は過ぎましたが、外は雪がチラチラ⋯時に吹雪いてきたりと冷え込みが厳しいですね。ですが、苑内のディスプレイは春に向けて急ピッチ作業を始めました。

先週土曜日の午後レクから「おひなさま飾り」を作成開始。                                      今年はタペストリー風です(^-^)

手工芸は簡単そうで結構難しい作業がいっぱいです。

「あ~見えん‼」かすむ老眼に鞭打ちます。

「うまく切れん‼」こわばる指もフル稼働。

「そんでどうする⁉⋯分からんわ~‼」思考凍結(*_*;。

それでも、職員の必死な説明に耳をかたむけ、職員の手も借りながら作業を進めておられました。それでもまだまだ、帯をまき、扇子を持たせ、顔を書いて、紙吹雪を散らせ⋯ 見本を目標に作業は来週も続きます。

どんな「おひなさま飾り」に仕上がりますでしょうか?きっと表情は様々°˖✧

ご利用者様はもちろん、職員もとても楽しみにしています( *´艸`)                             また、正面玄関に飾ってもらえるといいな♪ 

 

 

ここまで読んでくださった方に「おまけ」画像です ^^)                                               ドミノ倒しで、かまぼこ板を並べている最中。全集中‼