春が来た🌱

By 福泉会, 2021年3月15日

こんにちは、長生苑デイケアです(^^♪

日ごとに暖かさを感じられる季節になりました。玄関前の木には、春だなぁと感じさせるような新しい芽が見られています(#^^#)

ですがまだまだ風の冷たい日もあり、先日窓の外には、筋のような雲が見られ、風が強いのでしょうか..?春の入り口という感じですね^_^;

こちらでは、3月3日、ひなまつり対戦を行いました。

紙コップをどんどん積み上げ..

上の段にはお雛様、お内裏様をのせて完成 

どちらが早く積み上げられるでしょうか?(#^^#)

いつもは静かな利用者様も、よ~しと真剣な表情で積み上げられ、

あ~っ(>_<)、途中で崩れていまいましたが、

気を取り直してもう一度挑戦!(^^)!とても張り切っておられました。

また桃の節句ということもあり、女性陣、お雛様ともに輝いてみえます☆彡

さらに、春の雰囲気に向けてしだれ桜作りも楽しんでおります。

皆さん指先をしっかり使って、作って下さっています。

窓辺やお部屋のコーナーにも飾り、次回のクッキングでは桜餅や甘酒を召し上がり、お花見気分を楽しみましょうね(^_-)-☆