初夏のフラワーアレンジメント🌼

By 福泉会, 2021年6月29日

こんにちは!長生苑デイケアです(^^)/

6月に入り、正面玄関上の巣台には燕の巣があるものの、今年は燕の姿は見られず..(>_<) 

さみしく感じていると、デイケア食堂からの通路からは、しっかりと燕の姿が見られ、今年も元気に育っているヒナを見ると癒されるばかりです♡(^^)

本物そっくりに色合いを工夫し,塗り絵をされるこちらの利用者様、声をかけると、「あら~、恥ずかしいわ ^_^;」と照れながらも、いつも熱心なご様子です。

こちらでは6月9日、フラワーアレンジメントを行いました!

事前に職員が空箱に包装紙を巻き、リボンかけ、準備をしています。

好みのお花を利用者様に選んでいただき、アジサイやユリなど、初夏らしいお花を手にとられ、どんどんと土台に飾られ楽しまれました(*^^)v

「私生け花なんてしたことな~い」と仰られる方もおられましたが、「どのお花を真ん中にしますか..? 長さもう少し短くしようか..?」と職員と一緒にデザインされ、色合いがとってもきれい~☆☆☆

男性陣には濃いお色のあじさいが人気でした(#^.^#)

個性あふれる手作りフラワーの出来上がり!

最後にお好みで香りをつけて、お部屋や下駄箱、どこに飾っていただいても素敵ですね(^^♪

 

暑さが日ごとに増し、長雨の季節となりましたが、元気でお過ごし下さいね(^_-)-☆