涼しげな玄関でお出迎え🎐

By 福泉会, 2021年7月13日

 こんにちは!永平寺ハウスデイサービスです。

梅雨のじめじめした蒸し暑い季節です。。。

少しでも涼しさを感じて頂こうと、玄関の模様替えをしました。利用者様に風鈴🎐や金魚🐠などの夏らしい飾りを制作して頂き、天井に飾りました。玄関が開くと、飾りがゆらゆら、涼やかな鈴の音で利用者様をお迎えしています😄🎶

リハビリの歩行訓練の途中に足を止め、つい見上げて眺めてしまう利用者様もいらっしゃる程、大好評です。

七月にはオリンピックが始まりますね!東京で行われる競技を実際に見に行くのは難しいので、デイサービスでは利用者様にオリンピックを身近に感じて頂こうとオリンピック週間にテニス🎾や卓球🏓、サッカー⚽などの競技をモチーフにしたゲームを企画しております!!本物のオリンピックに負けない熱戦が繰り広げられる予感🔥!!目が離せませんね!!!

がんばれ!ニッポン!!🏳

がんばれ!デイサービス!!