ガウンテクニック講習会🙋‍♂️

By 福泉会, 2021年12月17日

こんにちは!永平寺ハウス(特養)です^o^

12月に入り、今年もあとわずかになりました。まだそこまで寒さに耐える程ではありませんが・・・年末に向けてだんだんと寒さが増してくるかもしれませんね。😣

さて、今月初めにコロナ感染対策としましてガウンテクニック(防護服)の手技の再習得ならびに確認をしました。

 

指導者として看護師2名立ち合いの下、できるだけ多くの職員が参加できるよう時間を区切り、ガウンテクニックの手技の確認と実践をしました。

脱衣時には感染を広げない様に注意しながら確認しました。

永平寺ハウスでは今後も引き続きコロナ感染対策に力を注いでいで行きます💪