カラオケ忘年会🎤🎶

By 福泉会, 2021年12月30日

皆さん、こんにちは❕永平寺ハウスデイサービスセンターです♪

雪が積もりましたね。雪かきなどが大変ですね😔それに伴い、寒さもさらに厳しくなりそうですが、体調管理をしっかりしてお過ごしくださいね❕

さて、2021年最後のブログは、永平寺ハウスデイサービスセンターでカラオケ忘年会を開催したことを取り上げさせていただきます🎵

利用者様の中には、カラオケが好きな方がかなり多くいらっしゃいます。昔懐かしい歌、好きな歌手の歌など思い思いの歌を歌いました。コロナ禍のため、マイクは一人一人ご使用されるごとにアルコールで消毒をして感染対策を万全に行いました。他の利用者様が歌われているときにマラカスを振ったりして、まさに、カラオケらしい雰囲気になりました🎶

カラオケをしながら、コーヒー☕とお茶菓子🍪も楽しまれました。

とても美味しそうにコーヒーを飲まれていますね。寒い日だからこそ、温かいコーヒーは本当にいいものですね😊

今回のカラオケで歌われた歌は、リンゴの唄、浪花節だよ人生は、青い山脈、いい日旅立ちなど、全10数曲でした。中でも、「浪花節だよ人生は」を歌われた利用者様は3名もいらっしゃいました。この曲は演歌歌手「細川たかし」の代表曲ですね。彼は利用者様の間では人気があり、そのためか、この曲のときは特に盛り上がった様子でした👍

ちなみに、この会では、1人で最高5曲歌われた方がいらっしゃいました。昔からカラオケが好きな方なのでしょうね。

コロナ禍でしばらくできなかったカラオケを存分に楽しみ、ストレス発散にもなりました。楽しい忘年会の時間になりました。

冒頭でも述べましたが、今年最後のブログとなりました。今年1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。では、よいお年を👋