新年のお参り⛩

By 福泉会, 2022年1月25日

新年あけましておめでとうございます✨✨                    長生苑デイケアです😀

今年の干支は寅🐯 「寅」という漢字は、元は「引っ張る・伸ばす」という意味で、そこから転じて、寅年は「芽を出したものが成長していく年」といわれているそうです。

こちらでは、今年一年の平安や無事をお祈りするため、午後からの歩こう会の活動をかねて、廊下をゆっくり歩行し、手作りの長生神社を参拝していただきました😊                                        

  

お参りのあとは、職員お手製のお守りを受け取っていただき、「お部屋に飾るわ~」「嬉しい😆」と仰られ、笑みいっぱいのご様子でした。お守りに描かれたダルマは、願い事をかなえる手助けをしてくれる縁起物です。皆様、願い事がかなうといいですね💕

13日に行われた新年会では、職員による水戸黄門の劇や、懐かしい曲に合わせた  ダンスを披露しました。

利用者様からは、「楽しかったわ、ありがとう😃」などお言葉をいただき、にぎやかな年明けとなりました😄

新型コロナの影響で落ち着かない日々が続きますが、今年も感染対策を十分に行いながら、皆様と共に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します😊