3月の書き初め大会

By 福泉会, 2022年3月16日

こんにちは❕永平寺ハウスデイサービスセンターです♪

3月も中旬に入り、日中は少しずつ暖かくなりつつありますが、朝晩はまだ肌寒い日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

さて、永平寺ハウスデイサービスセンターでは3月の書き初め大会を開催しました。春を連想するようなお題で書いて頂きました。

とても真剣な表情で書いていらっしゃいますね。そしてベストショットがこちら。

こちらの利用者様は「春」と書かれました。とても上手ですね~😊

他には、「桜」「お花見」「たけのこ」「山菜」など、春を連想するような言葉を書かれた利用者様もいらっしゃいました。中には、行書体で書くことに挑戦された方もおり、そちらの方も上手に書かれていました。

この書き初め大会で書いて頂いた字は、しばらくの間、廊下で掲示させて頂きます。利用者様の作品を眺めながら、段々暖かくなっていく季節を楽しみたいですね🎵