アツアツ出来立てたこ焼き☆

By 福泉会, 2022年6月28日

こんにちは、ケアハウス九頭竜です(^^)

先日、ケアハウス九頭竜では各フロアに分かれて手作りのたこ焼きを楽しみました。

フロアたこ焼き機をだして、利用者様の目の前でたこ焼きを調理しました。

(たこは硬いので、みじん切りにしたウインナーを使用しました)

目の前でくるくると丸くなっていくたこ焼きを見ながら

「きれいにまるくできるねぇ」「楽しみやねぇ」と

皆さん待ちきれない様子でした。

あつあつを食べて頂きたかったので、

少し時間を前倒しして提供させていただきました ^^) _旦~~

やけどに気を付けて、一口・・・

外側はかりっ、中はとろとろのたこ焼きに

「おいしいのー」の声をいただきました。

毎日暑くなってきましたが、この時期のたこ焼きもおいしいですね。

皆さん、お替りも希望されてたくさん召し上がって下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また作っての~(*^-^*)」とリクエストもいただき、

楽しいにぎやかなおやつの時間になりました。