FBCアナウンサーのお仕事拝見!「24時間テレビ」の取材を受けました

By 福泉会, 2022年8月12日

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

8月9日にFBCテレビの取材を受けました。今年の春に寄贈していただいた福祉車両に関する取材です。今回その取材の様子を取材させていただきました(笑)

取材に来て下さったのはアナウンサーの増谷寧々さんと揚原妃織さん、カメラマン、インターンシップ中の大学生です。

まずは取材の段取りについての確認から...って増谷さんが打ち合わせを進行されてます!!!

後で聞いたお話では、アナウンサーの仕事にはディレクターのような仕事もあり、カメラで撮影したり、簡単な編集もされるんですって😲

段取りの確認が終わったら、早速取材に突入。

カメラで車を撮影している間に、職員へのインタビューとちゃくちゃくと進んでいきます。

揚原さんは今年の春に入社したばかりとのこと。初めての取材だったそうですよ。

初めての取材が福泉会だなんて・・・光栄です✨

 

利用者様にも取材にご協力いただきました。

 

車の前でインタビューを受けているのは当法人の理事長。この日の気温は35度もあり、外での取材はとっても暑かったのですが、ものすごい段取りの良さで滞りなく取材が終わりました。

 

アナウンサーというと華やかなイメージでしたが、番組制作も担うハードなお仕事なんだなと感じました。

お疲れのところサインをお願いしたら快く引き受けてくださいました。ありがとうございます。

  

最後は「おじゃまっテレ」ポーズで記念撮影。

最後の最後まで明るく素敵な方たちでした。

 

気になる放送日は、8月28日(日)24時間テレビの中で放送されるそうです。

お楽しみにっ!