夏祭り風 レクリエーション

By 福泉会, 2022年8月25日

こーんにちはー。長生苑デイケアです。今月は、コロナ感染拡大中の為、行事が中止になったりと寂しい思いでした。そこで、職員一同何とかせなあかんと考え、夏祭りをイメージしたレクリエーション (一部手作り) を実施しました。とにもかくにも笑い声がいっぱいでした。

 

 

水槽の中はというと、、、新聞紙を散りばめた

  🦆 ダック釣り

 

 

     うまく釣り上げています。

 

 

 🍉 籠の中へ  ゴロン ゴロン

 

   👆 小玉すいか蹴り 👉

 

      足の蹴り力加減が大事  

 

 

🐠 金魚すくい

利用者の皆さんの手が緊張で震え、本物の金魚に見えました。

 

他にも、射的・輪投げ・ストラックアウト等・夏祭りらしいゲームをしました。また、新しいレクリエーションも考えて試行錯誤しています。