先輩職員の声【介護職員】

By 福泉会, 2022年9月15日

 

 

平成23年入職

所属:ケアハウス九頭竜(軽費老人ホーム)

職種:介護職員

 

福泉会へ入職したきっかけ

就職活動中、たまたま求人を見つけ入職させていただきました。

 

介護の仕事で大変な事・またやりがいを教えてください

人が相手の仕事なので、その場や利用者様によって

臨機応変に対応しなくてはいけないのでそれが大変かなと思います。

ですが大変なだけではなく、

自分の対応で利用者様が笑顔になって下さったり、

「ありがとう」と感謝の言葉を頂けるので

大変なこともやりがいにつながっています。

 

現在、吉田さんは福泉会に入職されてから結婚・出産・育児休暇を経て子育て真っ最中ですが、福泉会でよかったと思う点はありますか?

育児中ということに理解があり、

時短勤務にして頂いたり、

子供の行事などでシフトを考慮していただき、有給休暇もいただいているので

とても助かっています。

 

転職を考えている方へ

一緒に働きましょう!☺