先輩職員の声(介護職)

By 福泉会, 2022年11月8日

 

入職日:平成23年

所属:九頭竜長生苑 入所

職種:介護職

 

 

福泉会に入職したきっかけ

 就職活動をしていて、就職説明会で見かけて

 「いいな」と思った候補の一つで、見学に行きました。

 見学してみて、「良い雰囲気の職場だな」と思い入職しました。

仕事で大変だと思うことを教えて下さい

 人が相手の仕事なので、臨機応変に対応しなくてはいけない事と

 あとは体を使う仕事なので、体力が必要な事です

仕事の魅力・やりがいを感じる事などを教えて下さい

 自分の対応で利用者様が笑顔になったり、「ありがとう」と

 感謝の言葉を掛けてもらえる事です

 

一言メッセージ(入職を考えている方へ)

 一緒に頑張りましょう