🌼アロマサシェ作り🌼

By 福泉会, 2022年12月15日

こんにちは😃永平寺ハウスデイサービスセンターです。                        寒さが日ごとに増します今日この頃 、いかがお過ごしでしょうか。

先日、皆様でアロマサシェ(アロマの香りのするにおい袋のような物)作りを行いました🥰 

皆様、「サシェってなんやの???」というお顔をされていたのですが、「におい袋のようなものですよ~」とご説明し、4種類のアロマオイルの中からお好みの香りを選んで頂くと、「私はこの香りがいいわ~😃」「いい匂いやの😄」とご自分好みのサシェ作りを楽しまれていらっしゃいました。

 

 

≪アロマサシェの作り方≫

材料:・ウッドチップ15g・お好みのアロマオイル・お茶パック・和紙の封筒

① ウッドチップにお好みのアロマオイルをスプーン1杯分ほどをよく混ぜしみ込ませる                                

② 香りがウッドチップにまんべんなくついたらお茶パックに入れホッチキスで止める

③ ②を和紙の封筒に入れ封をし、 マスキングテープやシールで飾りリボンを付ける

🌻クローゼットやロッカー、靴箱に吊るし香りをお楽しみください🌻