節分会

By 福泉会, 2023年2月2日

こんにちは ケアハウス九頭竜です。

ケアハウスでは一日早いですが、2月2日に節分会を行いました。

まずお食事は今年も鬼のちらし寿司が提供されました。

 

 

 

 

 

みなさん「かわいい~(*^-^*)」といいながら昼食の時間を楽しまれました。

 

そして午後からは、いよいよ豆まき・・・の前に記念撮影をしました。

皆さん鬼のお面や、手作りのかつらをかぶってにっこりハイポーズ💛

かわいらしい写真がたくさんとれましたよ(*^-^*)

 

そしていよいよ・・・鬼が「がおー!!!!」と登場しました。

 

 

 

 

 

皆さん鬼に向かって豆のかわりに新聞紙のボールを投げて鬼退治をしました。

 

感染対策の為今回は4フロアに分かれての実施だったので、

4か所で退治された鬼はふらふらになりながら逃げて行きました(/ω\)

 

鬼を退治した後は、鬼のかわいらしい練りきりを食べました。

 

今年もしっかりとケアハウス九頭竜から鬼を外へ払うことが出来ました。

今年も利用者様の1年の無病息災を職員一同お祈り申し上げております。