春のお散歩🌺

By 福泉会, 2023年4月24日

こんにちは😊 長生苑デイケアです💗

今年の春は早くから気温も上がり、街中では3月下旬にも桜が満開🌸🌸🌸となりました。

こちらでは利用者様とお花見に行きたいなぁ..と計画を立て、県内でも人気のお花見スポット、竹田までドライブに行ってきました😊                                    

4月12日予定の日🌱、午前は天気が雨☔となり、午後からの天気はどうだろう??と心配の声もありましたが、皆様😊普段の行いいいですね! ドライブではすっかり雨も上がり、明るく陽がさしてきました🌞                

竹田に到着すると、垂れ下った花びらがかわいいと感動😀

      

                      ゆっくりと桜の下をお散歩、皆様の心も晴れやかに、にっこり笑顔を見せて下さいました😉 

 

こちらは皆様集合し、とってもいい表情ですね😄

竹田のお花見、こんなにたくさん咲いていたんですね✨✨           「楽しかった、きれいだったわ~😊」と感激のお言葉を頂き、私達職員も介護の仕事をしてよかったと、やりがいを感じる外出となりました🌺🌺

 

またフロアーでは、リハビリ目標に繋げたレクリェーション活動も取り入れていきます。ストロー吸い、豆つまみなどグループごとに測定👊                     

   

「何秒吸えたかな?」「上手に豆つかめたね!」とお互いに励まし合い、グループ毎に盛り上がります😊                               また来月も挑戦しましょうね 😉