🍺思いを叶えたい!

By 福泉会, 2023年5月19日

こんにちは!長生苑入所です😊

以前より「お酒が飲みたい、もう飲まれないのかな?」

と寂しそうにお話をする利用者様がいらっしゃいました。

ご自宅にいたら、入所されている皆様もアルコールを楽しんでいたはず。

本当のお酒を提供する事は無理でも

ノンアルコールならば可能なのでは…?

との思いで開催されました『ノンアルコール居酒屋』✨

 

今回参加された女性の皆様は

少しでもお酒を飲まれた事のある方です。

 

少人数で開催し、皆さんと一緒に「カンパーイ‼😆🍺✨」

 

ワインやビールを掲げて数年ぶりに飲むお酒(ノンアルコール)は格別のようで

「美味しいわ!」

「まだまだ飲みたいわ」

「今回だけじゃなくてまたして欲しい!」

「昔はよく女友達と二人で飲み歩いたのよ、昔の女の飲み歩きは珍しくてねぇ…」

と満面の笑顔で話しに花が咲きます🌸

おつまみはこちら。

だし巻き卵、冷奴、なめらかチーズ、燻製チーズ

この四種類から選んで頂きました。

どれにしようか選び迷う楽しみもあり✨

「最高に美味しかった!今回だけじゃなくて、来月も来週も…明日にでもまた飲みたいね!」

「月水金でもいいわ!」

「次は何をつまみに飲もうか…」

と次回を希望されるお声もありました。

普段とは違った時間はとても賑やかに過ぎていきました🍺😁💖