海の風さわやかに🌴

By 福泉会, 2023年6月1日

こんにちは! 長生苑デイケアです🙂                                                            過ごしやすい気候で、草木の緑がまぶしい季節となりましたね🍀

  

 

新緑の中、深呼吸したいな..と今月もドライブの計画😀                         越前海岸までゆっくりとドライブへ行ってきました。東尋坊を過ぎて、海の向こうに見える赤い橋は何だろう..? 到着したのは、緑いっぱいの島🌴🌴雄島でした😊

 

5月の日差しの中、海の上を吹き渡るさわやかな風をあびながら、        「来てよかった~」                             「雄島は何年ぶりだろう?」と皆様感激でしたね😄

青い海と青空に映える赤い橋がとっても美しいですね✨✨            五月晴れのように、心も晴れ晴れ、こちらも嬉しくなります😊

 

また今月は、こんな手作りクラフトにも挑戦してみました🎀 

     

針金ハンガーを2本重ねて、カラフルな紐を巻き付けていきます。手指の巧緻性の維持、向上を図ります😃

                                      お好きなお花やリボンを飾り、デコレーションハンガーの出来上がり💖      皆様上手に巻き付けられ、「私もできたわ~」と自信につながりました😉

 

6月にも、外出や季節を感じる工作を予定しております💐              心身のリフレッシュに、ご参加いかがでしょうか🤗