おしるこでほっかほか🤗🧡

By 福泉会, 2024年3月4日

こんにちは!長生苑デイケアです😊                                        寒さの中にも少しずつ春の気配を感じる頃となりました🍀            今月もほっこりするようなレク活動を行っています😊

🔸福を呼び込む節分🔸                               床上で鬼顔作りに挑戦しました👹                         ステッキで目や口を転がして..「そ~れ」

 

「お鼻はあらら、どこにいったかな?」                                                                                  

 

眉毛の近くに目玉を近づけ、ねらいを定めて..                 かわいい鬼さんの出来上がり😀

🔆お楽しみ会🔆                                  今月も利用者参加型のすごろくゲームを開催しています🙂 

 

金沢駅から敦賀駅まで、サイコロを振ってGO!皆様はどこまで電車で行かれたことありますか?😊                                近々北陸新幹線が走るのも楽しみですね😉

 

今月はおしるこを職員手作りしました🧡🧡 白玉団子の代わりに喉につまらないお麩入りです。麩はよくおしるこの中に浸し、甘い汁を吸いこんで柔らか🙂 

    「おしるこに麩なんて初めて!」「あったまるね~」               甘い物を食べると自然と笑顔が出て、ほっかほか😊

 

🌺立春を迎え、玄関にはお雛様を飾らせて頂きました🌺                  風邪などひかないよう、寒さを乗り切っていきましょう✊