ドライブ

By 福泉会, 2017年11月11日

こんにちは!長生苑通所です😀

つい先日の11月7日に「紅葉ドライブ🍂」に行ってきました。
実は、外出企画は春のお花見以来で久しぶり。
お天気も最高!気温も暖かで紅葉狩り日和。
昼食後の、ほんの2時間のドライブですが、利用者様に喜んでいただけることを信じて、いざ出発🚌!

行先は、永平寺本山。
目的地までの道中も紅葉が楽しんでもらえたらいいな~と思いつつハンドルを握っていた私ですが、正直、綺麗に色づいた木はチラホラ程度。
それでも、車中の利用者様は
「外に出られて嬉しい♪」
「楽しみがあるっていいわぁ✨」
「あら!柿が鈴なり!かわいらしぃ🤗!!」  などなど
出だしから喜びの声で賑やかでした。

おみやげ屋さんや、観光客の横を通り抜け、
いよいよ永平寺本山に到着。
車を降りながら、本山周辺のひんやりした空気を実感しました。
上着やひざ掛けを身にまとい、こんもりしながら車外でおやつタイム。
さすが本山の紅葉は素晴らしく、青々とした苔や清流の音も素敵でした。
感動あふれる声の中には、
スマホ片手に真剣に写真を撮られる利用者様もおられ、
楽しんでいただけている姿に一安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなリフレッシュタイムもあっという間。
時間を押してギリギリまで楽しんだ後、帰りの車に乗り込みました。
帰りの道中も利用者様は賑やかで、
「また、どっか連れてって~」とリクエストをいただきました。
職員としては、嬉しい限り。次はどこへ行こうかな😍