1月生まれのお誕生会

By 福泉会, 2018年1月17日

1/16(火) ケアハウス九頭竜では1月生まれのお誕生会を開催しました。

 

入居者の方で1月生まれの方は6名いらっしゃいました。

会が始まる前から、「あんた何年うまれやの?」「うら、17年や」といった会話が繰り広げられていました。

な、な、なんと偶然にも担当した職員二人も1月生まれ( *´艸`)

そのうちの一人は、偶然にもある入居者様と干支と誕生日が全く同じという事実が発覚!こんなことってあるんですね。性格も似てるかも!?

担当職員からのお祝いの言葉をお伝えして、赤飯ご膳を召し上がっていただきました。

みなさん赤飯が大好きで、「うわ~、こんなごっつぉ(ご馳走)あたるんなら、これからも長生きせなあかんの~」「誕生日祝ってくれるのはここだけや。だ~れも祝ってくれんで~ハハハ」だって( ;∀;)

職員手作りのバースデーカードに目を通し、ご自身の年齢を忘れていた入居者様がバースデーカードに書かれた年齢を見て「うぉ~( ゚Д゚)」とびっくりされる場面もありました。

おいしい食事をいただいたあとは、みんなでちょっとしたゲームを楽しみました。

昭和の有名人で神経衰弱です。

1枚ずつカードをめくっては、「あ~、いい男やのぉ」「顔はわかるけど、名前がでてこんわ~」と大盛り上がり。脳トレにもなったみたいです。

しっかり頭を使ったあとは、おいしいケーキとコーヒーで一息。

 

みんなでハッピーバースデーを歌いました。

甘くなくておいしいととっても好評。

とても楽しんでいただけたようで、「今日は本当にありがとうございました。また来年もしてや~」と感謝の言葉をいただきました。

HAPPY BIRTHDAY!素敵な1年となりますように・・・