カラオケで交流会

By 福泉会, 2017年5月27日

5月25日に九頭竜長生苑のデイケアをご利用の方とケアハウス九頭竜の利用者様とが一堂に会して交流を深めました。

今回は大好きなカラオケをお互いに披露しあいました。

この日のためにケアハウス九頭竜の利用者様はカラオケクラブの時間を利用して、練習を重ねてきました。

利用者様の中には職員とのデュエットを楽しまる方もいらっしゃいました。

歌のレパートリーがよく似ていて、ケアハウスで聞きなれた歌もたくさんありました。

アカペラでかえり船が流れ始めると、周りからも一緒に合唱する声が聞こえてきました。

いつも以上に力強く歌ってくださいましたよ。

手拍子や鈴が鳴り響き、時々合の手を入れてくださる方もいらっしゃいました。

 

一生懸命歌った後は、おいしいおやつをいただきました。

とってもたくさんの方が参加してくださり、時間が足りないくらいでした。

秋にも交流会を予定してるので、それまでにまた新たなレパートリーを用意しておいてくださいね。