短冊に願いを込めて🎋

By 福泉会, 2021年8月2日

こんにちは!              

今年は平年より9日早く梅雨が明け、厳しい暑さが続いておりますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?  

長生苑デイケアの食堂には、エアコンの風になびく手作りのあさがおが、涼しく感じられます(*^^)v

こちらでは7月、七夕にむけて短冊に願い事を書かれ、笹竹に飾りつけをしました。皆様、「願い事はたくさんあるけれどなあ...」と笑いながら、一番に身体の健康を思い、書かれる利用者様が多くいらっしゃいました(*^^*)

字を書くのがお好きな利用者様もおられ、短冊に文字いっぱい書かれ、願いをこめられました☆☆☆

                        

色とりどりの短冊や、いろんな形の飾りを笹竹に吊るす七夕飾り。昔は高ければ高いほどに願いが届くと考えられ、屋根の上まで高くかかげていたようですよ(^-^;  

皆さまの願いがかないますように・・(^_-)-☆