久しぶりだね夏祭り🍨

By 福泉会, 2021年9月9日

こんにちは!長生苑デイケアです(#^.^#)

厳しい暑さが続く季節、暑さで食欲が落ちたり、冷房の効きすぎた室内と外の気温差で自立神経が乱れたり..

そんな中、猛暑で疲れた心身を気遣い、こちらでは先月、ミニ夏祭りを行いました(^^)!

 

にぎやかな雰囲気に、目を輝かせる利用者様☆☆

輪投げや魚釣りゲームなど、子供の頃はしゃいだことを思い出し、楽しまれました(#^^#)

お祭り後半には、職員手作りの小判焼きを用意し、いつもと一味違ったおやつを召し上がられ、「おいしい~(^-^)」と笑みいっぱいのご様子でした☆彡

皆さま、夏の疲れは吹き飛びましたでしょうか?(#^^#)

また手工芸では、はがきに風鈴や朝顔、せみなどの絵柄に、絵の具を使って色とりどりの絵葉書作りを行いました(^^♪

皆さま、絵の具の筆を使われるのは久しぶりなようで、熱心に色を混ぜ、文字も添えると、ほっこりとした絵葉書の出来上がり(*^^)v

出来上がった絵葉書は、大切な人に送ったり、お部屋に飾ったり..♡♡

9月に入り、朝夕が過ごしやすくなりましたが、体調崩さないようお気をつけくださいね(^_-)-☆