長寿のお祝い、すごろく大会✨

By 福泉会, 2021年10月13日

こんにちは!長生苑デイケアです(#^.^#)

秋の虫の声が聞こえる季節となりました。

デイケアの窓からは、ススキの穂が揺れる姿がみられ、その中に彼岸花を発見!

今年はお彼岸入りの日が敬老の日となりました。

先月、利用者様のご長寿を祝い、ホーム喫茶的敬老会を行いました😊

立体型すごろくでの大会は利用者様にも見やすく、

さいころゲームで山の頂上まで登ります🐾

ゲーム終了後ホーム喫茶を行い、特別メニュー(スナック菓子やジュースなど)を召し上がり、皆さま喜ばれていましたね😋

わきあいあいとした雰囲気で、とても楽しんで頂けた敬老会となりました☆彡

また、9月末に行われた手工芸では、木の葉のリース作りに挑戦😉

木の葉に囲まれたふくろう🦉がとっても可愛い🧡

暑い夏が終わり、ほっと安心..秋の訪れを感じます🌰

秋の行事を通して、皆様の心が明るく、そして私達も心穏やかに過ごしていきたいと思いました😊