秋の味覚を楽しもう!!

By 福泉会, 2021年11月1日

こんにちは。長生苑入所です😊

今回は味覚で旬を感じて頂こうと、ほくほくで柔らかくてあまーい焼き芋を皆様に 食べて頂きました。

ただ食べて頂くだけではなく、秋の味覚を用いたカードゲームを行いました。

さつまいもを割って見て頂くと早く食べたいとばかりに手を伸ばされ、待ちきれないご様子でした。

 

実際に食べて頂くと「こんな美味しいの初めて食べたわ」と涙を流されている方が おられたり「甘くて美味しかったでまた食べたいわ」などと言った言葉が聞かれ、 たくさんの笑顔が見られました。

大変好評だったので来年もまたなにか旬のものを提供できたらいいなと思っています。