脳トレゲーム

By 福泉会, 2023年2月24日

こんにちは😃永平寺ハウスデイサービスセンターです😃

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかかお過ごしでしょうか?

先日、久々にお天気の良い日があり、「あ~今日はとっても気持ちの良いお天気だな💗」と思っていると、利用者様達も同じお気持ちだったようで、窓辺で日向ぼっこをされているお二人を発見っ!!

皆で「今日は本当にいい日だね~😄」「おてんとうさまに当たるとあったかいわ~🌞」と会話も弾みました。春が来るのが待ち遠しいですね…🥰

 

さて、今回は「脳トレゲーム・物合わせクイズ」の様子をご紹介いたします。

身近なものを5つ置いた順番に覚えて頂き、物を隠した後、答えて頂くというゲームなのですが…

新聞紙‥糊‥火ばさみ‥ボール‥ハンガー‥

覚えられたかな?

さぁ!隠しますよ(-ω-)/

確かに先ほど何があったか覚えられたはずなのですが…「あれあれ!なんだったっけ?」と、なかなか答えが出てきません(-ω-;)

もちろんすらすらと答えられる方もいらっしゃりますが、少しヒントをお伝えすると「あ~分かったっ!」と皆様、真剣な顔で考えて下さっていました😄

正解が分かって利用者さまのとても嬉しい気持ちが伝わってきました(^^♪