畑の人参を収穫しました。

By 福泉会, 2023年3月13日

こんにちは。ケアハウス九頭竜です。

 

すっかり気温も上がり、先週からぽかぽかと気持ちのいい天気が続きましたね。

(花粉症の職員はつらい時期ですが・・・)

ケアハウス九頭竜では、敷地内で野菜を育てています。

今年は冬野菜で大根・かぶ・人参を育てました。

 

寒い日が続き、なかなか利用者様を園芸活動にお誘いできなかったのですが、

先日は暖かかったので、冬野菜で収穫がまだだった人参の収穫をお願いしました。

 

 

皆さんさくさくと収穫してくださいました。

歩行に不安のある方は椅子をだして日向ぼっこがてら見学をして頂きました。

 

しっかりしたのも小さいものもありましたがたくさん収穫出来ました。

 

  皆さんと記念写真。

人参は厨房で調理して給食時に提供します。

つぎは夏野菜ですね。

少しずつ暖かくなってきたので、またお花見なども楽しみです(*^-^*)