春のウォークラリーゲーム

By 福泉会, 2023年3月23日

こんにちは!長生苑デイケアです。今年に入って、利用者様にリハビリ目標を立てて頂きました。その内容は、歩けるようになりたい→リハビリを頑張りたい→指先に力をつけたい‥等。その目標に合わせた内容をゲーム化し、春のウォークラリーゲームを実施しました。

まず最初に、洗濯ばさみ・・ 手指の細かい動きと筋力強化

 😏 眉間にしわを寄せながら・・できたー!

次に、ペットボトル輪投げ・・腕の動き・体を支える力を強化

🦾 素晴らしきかな。ペットボトル輪投げ

次は、平行棒内段差またぎ・・ 転倒予防

🙄 平行棒につかまってつま先・踵1.2.3  😲 おっと~。つま先がぁ~ 

最後に、さいころ蹴って足し算ね・・下肢の瞬発力・脳の活性化

🤣 それーっ。何が出るかなぁ。1+??=

 

  おーー。こんなに高く飛んだね~。 🙄

ゲームを実施している間、フロアーでは、脳トレクイズをしていました。

    皆さん、自分の為と真剣に一生懸命頑張っておられました。

   💐頑張ったで賞を贈りたい所存です。