運動会(*’ω’*)

By 福泉会, 2023年6月24日

こんにちは😊長生苑入所です。

梅雨の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今月は苑外喫茶と運動会を企画しました😆

苑外喫茶はいつも苑内で行っている喫茶を、外のゲートボール場にて開催。

外はやはり開放感があり、お席へご案内すると「久しぶりに外に出たし気持ちがいいわ~」と話される方が多く、笑い声が飛び交っていました。

いつも飲まれるコーヒーがより美味しそうでした✨

 

運動会では、まずはレクリエーションでも行っている、ズンドコ体操で身体をほぐします。

紅組と白組に分かれ、鉢巻を付けて張り切って競技に参加されました(^o^)/

まずは意気込みを「えいえいおー!!」

第1種目はパン(おやつ)食い競争です。

吊るされたおやつを、手で掴んでおやつをゲット!

素早く掴まれる方もいれば、揺れるおやつに苦戦されている方もおられました。

第2種目は、大玉送りです。

横一列になった利用者様が協力し、少しでも速く玉を送れるように、皆さん真剣な表情で取り組まれていました。

あえて勝利に白黒つけず、皆様頑張ったということで終了★

最後にゲットしたおやつを皆で食べました。

身体を動かした後の甘いものは格別ですね😆