日々の職員の活力のお供に・・・・

By 福泉会, 2023年8月3日

こんにちは、永平寺ハウス(入所)です。

連日の厳しい暑さ🥵が続き、水分補給が欠かせない毎日ですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

度々 熱中症警戒アラート🌡も発令され、家の中や外でも危険な暑さと隣り合わせです。

どうぞ、くれぐれも水分補給と休息をとり無理なさらずにお過ごしください👨‍⚕️。

 

 

さて、永平寺ハウスでは、毎週水曜日の昼過ぎにある応援歌👂が流れます🎵。

それが、ある方の訪問の合図😀となっているんです。

皆が心待ちにしていたのは・・・・

 

ヤクルトレディさんです。

日々、体力勝負の職員さん達は自身や家族の健康の為にお勧めのドリンク🧃やヨーグルトを購入しています。

やはり、職場で簡単に購入できるのはありがたいですよね😄。

 

職場で購入できるものと言えば・・・

 

職員の為のオフィスコンビニ 🏪ならぬ、ミニ売店です。

職員は、ここで昼食用のラーメン🍜や夜勤の休憩時のお供にと、簡単に購入できる

この売店を日々活用しています。

実は、少しだけ値上がり⬆もしましたが、それでも安くお手軽に購入できるので、

職員達の間では大好評🕺💃なんです。

また職員が少しでも喜んでもらえるようにと購入する事務員さんが好みなどを聞いて

買い出しに行ってくれるおかげで、売店の商品は常に潤っています。

今じゃハウスになくてはならないものになりました。

職員達は、こういったものを活用し、日々の仕事に励んでいます。

なんとかこの暑い夏を皆さん、一緒に乗り切りましょうね。