🎆夜空にドーン🎆

By 福泉会, 2023年8月16日

こんにちは!長生苑デイケアです😊                          長生苑の玄関には、今年もツバメが訪れました💗利用者様の来苑時、元気にお出迎えしているようで、ほっこりした気持ちになりましたね😊

                      そんなツバメのヒナ達も巣立ちを迎え、いよいよ夏本番となりました 🔆🔆

 

今年は花火大会も開催されており、ドドーンという豪快な音や、色とりどりの花火が感動を与えてくれています✨                                        浴衣を着て、おいしいものを食べながら..                                                                夜空にぱっと咲く打ち上げ花火を思い出し、先月花火アートを行いました😊

 

下書きした画用紙に絵の具で着色、お好きな色を綿棒でスーッと伸ばしていくうちに、夏の風情を感じさせてくれる作品に仕上がっています🔆

「ドンとなった花火がきれいだな🎵 空いっぱいに広がった~ しだれ柳がひろがった🎵」                                   「こんな歌歌ったの~😄」とにぎなかな歌声が聞こえ、意気投合😊        昔を思い出いだし、回想にもつながりました(^^♪                               

  

こちらも素敵なミント色ですね💚💚

 

また、上肢や下肢の筋力を維持・向上するため、「リハ&レク」行事も不定期ですが、行っていきます🤗                               感染など恐れるあまりに、家に引きこもりがちになっていませんか?

 

棒をつかんでいる手を放し、パッと上端をつかんだり、手指を使い洗濯ばさみをつまんで競争!適度な運動を取り入れながら、暑い夏をのりきるための体力もつけていきましょう😃

  

8月に入り暑さも厳しくなってまいりましたが、どうぞお体を大切にお過ごしください🙇‍♀️🙇‍♀️