長生苑で1年が過ぎ…part1 

By 福泉会, 2023年9月4日

こんにちは、長生苑(入所)です!

去年の6月に入職されたフィリピン出身の職員、

ライさん、カレンさん、ジェイさん。

この1年を通して現在、どのような事を感じているのか

その思いをお聞きしたので3回のシリーズとしてお伝えしたいと思います!

 

今回は4階担当 ライさん😊✨

 

◎日本で初めて介護職として働いてみて

この仕事には多くの努力と勇気、忍耐と理解が必要であることがわかりました。

 

◎長生苑で1年が経ち

言葉についてはまだまだ改善しなければならない事が沢山あると気がつきました。

私の配属先での仕事の流れを指導し教えてくれる為に努力して忍耐強く励ましてくれる先輩や同僚の助けにはとても感謝しています。

 

◎日本で働いている時の最も困難だった事

2022年12月、地元フィリピンで父が他界しました。

長生苑ではフィリピンに一時帰国することを許可してくださり、日本との書類のやりとりがスムーズに出来るよう代理店と連携して全ての手続きを手伝ってくれました。

 

◎長生苑の職員になって

日本で働くチャンスを頂いたことを光栄に思います。

長生苑の職員の皆さんには心から感謝しています。