長生苑で1年が過ぎ…part3

By 福泉会, 2023年12月12日

こんにちは、長生苑(入所)です!

去年の6月に入職されたフィリピン出身の職員、

ライさん、カレンさん、ジェイさん。

この1年を通して現在、どのような事を感じているのか

その思いをお聞きしたので3回のシリーズとしてお伝えしたいと思います!

第二回目の今回は2階担当、ジェイさんです😊

 

◎長生苑で1年を乗り越えられたのは。

素晴らしいチームワークで勤勉な同僚、思いやりがありとても理解のある先輩たちに恵まれた事で私は日本での1年を過ごすことが出来ました。

◎利用者様と接して。

長生苑で過ごされている利用者様達は、介助者の手を借りながら毎日をご自分のペースで頑張って過ごされています。介助の必要な利用者様を見ると、どう接すればよいのかを考えるために先輩たちに話を聞きます。

◎介護の仕事は。

この職業は誰にでも向いているわけではないと思います。性格が弱くマイナス思考の人には向いていないと思います。思いやりがあり、前向きな人に向いている職業だと思います。

◎日本での1年を通して。

私はまだ完璧な介護職ではないかもしれませんが、日々の学びのおかげでメンタル面でも強くなり一人の人間としても自信を持てるようになりました。